2016-07-25

夏祭り

今年も恒例行事の夏祭りが7月23日に開催されました。
予報は雨でしたが、みんなの熱意が伝わって素晴らしい晴れとなりました。
大勢の方の参加ありがとうございました。

まずは、スタンプラリーから始まりました!
   車釣り・・・5点以上になるよう釣ります。
   水鉄砲・・・トイレットペーパーに目がけて撃ちます。
   紙飛行機・・・オリジナル紙飛行機を作って、遠くからカゴに入れるよう飛ばします。
   1円玉落とし・・・水の中にあるコップの中に1円玉を入れます。
スタンプを4つ集めた後は、クッキーとグミがもらえました。
楽しい♪と何度もやっている子や難しい~とママに手伝ってもらう子もいましたね。

次はスイカ割り。
年齢の数だけ回ります。
誰がスイカを割ったのかな?
大盛り上がりでしたね。

そして、フェイスペイント。
好きな模様をホッペに書いてもらい満足そうな子供達。
桜が人気でしたね。

タコ焼きとチョコバナナの販売もありました。
ジャンケンに勝ったら1個おまけ。
おまけをもらっている子供が多かったですね。

大人、子供とも浴衣姿の方がいて夏祭りをさらに盛り上げていましたね。
みんな笑顔の夏祭りでした。