2016-05-31

ボディパーカッション


5月28日は打楽器奏者の武田怜奈さんをお迎えして、ボディパーカッションとプラスチックコップを使ったリズミカルな遊びに挑戦しました。

まずはボディパーカッション。自分の体をたたいてリズムを楽しみます。





次は手と足を使って、かっこいいリズムを刻みます。
これがなかなか難しい!
みんな汗をかきながら頑張りました。
リズムがピタッと揃うと気持ちいいです。


そしてプラスチックコップを使ったリズム遊び。
コップとテーブルで音を出してリズムをとります。
音楽にのせてリズムを刻み、テンポよく隣の人にコップを回さなくてはなりません。
みんな夢中です!





 今日はとても暑い日でしたが、爽やかな汗をかきながら小さい子から大人までみんなで楽しめた1日となりました。

M・Nさんが記事を書いてくれました。
ありがとうございました。