2016-03-30

最後の文化部


3月12日は最後の文化部。
この1年間は年齢別に文化部を3つに分けて活動してきました。
同じ年代の子供達と日本語でのコミュニケーション、楽しいひとときでしたね。


【ひよこ】

歌、本のあとに「せいぶつ」と「むせいぶつ」を理解しよう!をしました。
食べ物や動物、家具などいろんなものを分けました。
これは???と迷うものもあったようです。




【ことり・クラブ】

合同で行いました。
今日は「ぐりとぐら」のパンケーキ作り。
卵と砂糖、小麦粉に・・・・まぜまぜします。
絵本を読んでもらいどんな物語だったのか思いだしましたね。




ホワホワの柔らかいケーキが出来上がりましたね。
皆で食べました。
柔らかい~。美味しい~。
あちこちで歓声が響きました。


【合同時間】

ジャパンデーに向けて最後の歌の練習と折り紙作り。
本番までもう少し。
皆で力強く練習出来ました。





4月からは、学習部の幼稚部と準1クラスそれぞれ45分の授業が始まります。
   幼稚部・・・3歳から 先生と子供だけの授業です。
   準1クラス・・・小学校1年生の1年前クラス、平仮名・カタカナの習得
その後は合同時間が2時間です。

皆で盛り上げていきましょう!