2016-02-28

桜餅作り & 折り紙作り

2月27日の活動です。


【ひよこ】

手遊び歌の後の絵本読み聞かせの様子です。
みんな楽しそうに聞いていますね。




次にひらがなカードを使って音と物を組み合わせました。
耳と目を使いみんな真剣です。



【ことり・クラブ活動】

3月3日はひな祭り、ということで桜餅を作りました。
あんこを丸めたり包んだり、そして最後に塩漬けの桜の葉を巻きつけて完成です。
みんなおいしそうに食べていました。




【合同時間】

今日もジャパンデーに向けて歌の練習をしましたよ。
曲目は「ジブリメドレー」です。
大きな声で元気よく歌えました。



その後、折り紙をみんなで楽しみました。
手裏剣やリボン様々なものを作りました。
子供たちの気持ちがこもっている折り紙は3月に行われるジャパンデーの来場者の皆さんにプレゼントする予定です。




写真・記事 MNさん KYさん ありがとうございました。