2016-02-22

チョコレート作り & 歌の練習

2月13日の活動です。


【ひよこ】

手遊び歌と絵本の後につみきを使って大きさ比べをしました。
塔のように組み立てて楽しみましたね。




【ことり・クラブ活動】

今回も合同で行いました。
明日はバレンタインデー♪
みんなで大好きなお父さんのためにプラリネ作りにチャレンジしました。
クーベルチュール・チョコレートを削る作業はナイフを使い慎重に~
湯煎で溶かし、トッピングもしながら型に流しました。
そして大型冷蔵庫で固めます。
最後はラッピングタイム。
綺麗に出来た子供たちの歓声が響いていましたね。
14日に大好きなパパへプレゼントしましょう!




【合同時間】

3月に行われるジャパンデーで披露する歌の練習をしました。
曲目はジブリメドレーで、さんぽ ポニョ トトロ を歌いました。
大きな声で元気よく歌えました。
当日までに歌詞を覚えてみんなで楽しく歌いましょうね。