2013-12-20

子ども会ニュース:フリーマーケットとマジパンリンゴ*2013年11月合同時間

9月後半から10月末迄は、新大学生が部屋を使っているため、子ども会の活動が制限されてしまいます。基本的にこの期間の合同時間はお休みとなっています。


11月1回目の合同時間は、フリーマーケット。
 家庭で使わなくなった物を交換できるのは節約にも繋がっていいですね。また買い手が付かなかった絵本を子ども会に寄付して頂きました。とてもありがたいことです。

子ども会では、皆さんから寄付して頂いた絵本や書籍を無料で貸出しています。貸出できるのは会員のみですが、 日本語の絵本や本を借りられるのはとても便利です。


11月2回目の合同時間は、マジパンでリンゴ作り。
パティシエでもある会員のお母さんが指導にあたり、子供から大人までマジパンでリンゴを作りました。どんなふうに作るんだろうと、みんな興味津々。

わいわい賑やかに作業。

上手にできるかな?

意外と簡単?

完成!

ちゃんとラップで包んでおけば日持ちするそうなので、味見はしばらくはお預けかな?

マジパンリンゴ